人生の冬休みに

人生の冬休みがやって来た! 毎日が自由研究。この冬休みが長く続けと願いながら冬休み中の色々を綴る雑記帳。

推し活がしてみたいカモナノ

【推し活】:好きな人や物を愛で、応援する活動

以前、あさイチでも、「人生が輝くヒケツ 推しのいる生活 のススメ」

みたいな推し活特集が何回かありました。

コメントを寄せる皆さんのエピソードが楽しそうで幸せそうで・・・

なるほど、皆さん輝いている。

この「推し活」、心身ともに健康に良いと言われているんですって。

推し効果で輝いて、元気で若々しいシニア世代も多いとか。

推し活は若い方たちのものだと思っていたら、

全然、そんなことでもなかったんです。

何事も一生懸命は、それだけで素晴らしい。

暮らしの活力源になったり、脳が活性化して認知症も防ぐ効果さえ

期待できるらしい。

輝く 

若返る

脳活性化

魅力的な言葉が続く。

なんか、ちょっといい。

「推し活」してみたいかもと思った。

でも、そう簡単にはできなくって・・・

一生懸命になれる「推し」を見つけるのが難しいのです。

キャーキャー言えるような「推し」も見つからないし、そのテンションまで気持ちを持っていく自信もない。

私の気持ちは、凪なのです(笑) ナギ~

これは、老化現象なのでしょうか(笑)

静かに影ながら応援してる人ならいますが、

「推し」とう感じではない・・・

何かコツみたいなものはあるのでしょうか?

どうしたら、推しを見つけられるでしょう。

只今、「推し」募集中のばぁです。

え~、ホント難しい。

何がきっかけになったんだろう

教えてもらいたい。

きっと、自分の心が動かないと「推し」は見つからない。

探しているうちは、見つからないのかもしれない。

ある日、突然、降りてくるみたいに?来る?

ふふふ

益々、難しい。

物でもいいらしい。物か~ 思い浮かばず・・・

ドラマでもいいらしくて、毎週楽しみにしているドラマは

あるけど、すぐに終わってしまって、推す間がない。

ダメだ。

すぐには、見つかりそうもなく、

ばぁのレベル上げは、今のところ出来る見込みがない。

いつか、見つかって、私の「推し」はこれですって、

言える日が来たら、面白いだろうな。

 

今日もばぁの気持ちは凪。

これはこれでいいかもしれないし、いけないのかもしれない。

ばぁが出来ることは、

今まで通り、静かに好きな物を

静かに好きであり続けること。

「推し募集」のフラグは立てたままでね。


f:id:wintervacationdiary:20240914100924j:image

今日の朝昼兼用。

梅とこんぶのおむずび、ふたつ。

小松菜しめじ人参の煮びたし

ししゃもの味醂干し

だし巻き卵とお味噌汁

 

推しはないけど、もりもり食べて今日も元気でいきましょう

 

今日も良き日になりますように

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村