人生の冬休みに

人生の冬休みがやって来た! 毎日が自由研究。この冬休みが長く続けと願いながら冬休み中の色々を綴る雑記帳。

この一年で編んだもの② 

ばぁがこの一年で編んだもの②を投稿してみます。

wintervacationdiary.hateblo.jp

リトルモンスターって、ご存知でしょうか?

私は、自分で編んでみることになるまで、その存在は全く、知りませんでした。

元々は、海外の方が編んだキャラクターのようです。

販売されているものも多いのですが、自分で編んでみることに。

ミミチャンネルさんのYouTube動画がとても分かりやすく編み方を

説明してくださっているので、興味のある方は是非!

 

ばぁが編んだのは、この6個。

これは、キーケースなんです。

口からべロリと出ている舌(紐)に鍵を取り付けます。

お口から中にすっぽりと鍵を収納できます。

複数の鍵をつける場合は舌先にリングをつけると複数の鍵もへっちゃらです。

このうち4個は、すでにもらっていただいて、もう家にはありません。

2つ残っているので、自分で使うか使ってくれる人にさし上げるかにしたいと思っています。

 

なんと、楽天でも検索すると販売されているんです。

で、それはもっと、三つ編みヘアーだったり、とっても派手で見るだけで楽しいモンスターでした。

ばぁは、これでも派手だと思ってたのに、全然、地味目でした(笑)

もらわれていったばぁ作のリトルモンスターは、元気でしょうか?

ちゃんと使ってもらえてたら嬉しいなあ。

 

今日も良い日でありますように。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村