人生の冬休みに

人生の冬休みがやって来た! 毎日が自由研究。この冬休みが長く続けと願いながら冬休み中の色々を綴る雑記帳。

中秋の名月に

相も変わらず、暑いのですが、
朝晩は、少し過ごしやすくなってきているような・・・
気がします。
太陽の光が家に差し込む角度も、真夏とは違ってきていて、
台所の流し台が明るく照らされるようになりました。

窓からの光も家の中まで入ってきていて、
うちのわんこは、家の中で日向ぼっこをしています。

真夏でも日向ぼっこを欠かさない うちのわんこ。
外に出て、お日様の光を黒い体に吸収。
手で触って背中が熱々になってきたら、危険なので、
部屋の中に抱きかかえて連れて入ります。
この時期は、太陽の光が部屋の真ん中まで差し込むので
クーラーの効いた部屋の中で安心して日向ぼっこができるんです。
なんて極楽~♪
熱々になることなく、まったりと日向ぼっこを楽しんでおります。
毎日やっぱり暑いのだけど、少しずつ、季節は前に進んでいるのですね。

そして、今日は中秋の名月
(写真は昨年のもの)

今年も綺麗な中秋の名月を見られるでしょうか?
お月見ということで、食いしん坊が思いつくのは、モスの月見フォカッチャ!
いやいやいやいや、違うと思いますよ。
けれども、どうせなら、中秋の名月である今日、食べてみては?と、
お隣の県まで、車を走らせてきました。
うちの近くには、モスバーガはなく、
同じ県内のモスに行くより
お隣の県に行く方が走行距離が少ない。
県越えの月見フォカッチャは、普段は食べられないので
有難みがプラスされて、実に、美味しい(笑)

お月見に月見フォカッチャも大正解だとばぁは、思っているのですが

こちらは、こちらで、良いものです。
今晩も綺麗なお月様が見られるといいですね。

あぁ~また、食べ過ぎたぁ~
お腹いっぱい過ぎるので、晩御飯は、とろろ蕎麦くらいで済ませよう。
これを書きながら、そうゆうことに決めました。

今日も良き日になりますように。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村