人生の冬休みに

人生の冬休みがやって来た! 毎日が自由研究。この冬休みが長く続けと願いながら冬休み中の色々を綴る雑記帳。

ママチャリサイクリング

三連休二日目から、秋の気配。
朝晩は、半袖では肌寒く感じるくらいになってきました。
今日は、最高気温が27℃くらい。
昼間でも随分と楽になりました。
とうことで、お天気もいいので、ママチャリサイクリングに行ってきます。

青空に誘われて、ご機嫌でママチャリを漕ぐじぃとばぁ。
前かごには、お供のワンが。

子犬の頃から乗りなれている前かごです。
彼岸花の群生地までママチャリを走らせました。
が、
本来なら、お彼岸に咲く彼岸花も猛暑のせいで、開花が遅れています。
昨年も遅かったのですが、今年はそれ以上に感じます。

まだ、ほとんど咲いていなくて、蕾がやっと出てきている感じ。
見頃は来週くらいかもしれません。
真っ赤に並ぶ彼岸花を見ることはできませんでしたが、
ワンもいつもと違う景色の中をお散歩できて喜んでいたようです。

後少し、涼しくなってくれたら、お外でお弁当なんかも楽しいかもしれませんねぇ。
秋が短いと聞きましたが、なるだけ長いことを願います。

私たちがママチャリに乗っていた時は25℃くらいだと思いますが、それでも
一生懸命、坂道を走ったので、うっすら汗をかきました。
夏の間、暑過ぎて自転車に乗ることもありませんでしたから、
久々にいい運動になりました。
じぃとばぁ、きっと明日くらい筋肉痛が出てくるんじゃないでしょうか?
いや、歳をとると筋肉痛が出るのも遅れるとかなんとか・・・
忘れた頃に、なんか痛いけど、どうして???ってなるそうです。ワハハ
面白いなあ。
いつ筋肉痛が出るか楽しみです。
じぃより早く筋肉痛が出るといいなあと、変な所で競争しているばぁです。

今日もいい日になりますように

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村