人生の冬休みに

人生の冬休みがやって来た! 毎日が自由研究。この冬休みが長く続けと願いながら冬休み中の色々を綴る雑記帳。

待ってました ほぼ日手帳

9月1日から販売開始が(一部)始まったほぼ日手帳

初日にネットにて申し込もうとしたら、アクセス集中の為

注文できず、一旦、諦める。

落ち着いた頃かと先週、注文。

そこから、首を長くして到着を待っておりました、ほぼ日手帳~♪

本日、無事に受け取りました。

手帳本体オリジナルの日曜始まりとHON【久保田寛子さんデザイン】を購入。

オリジナルは、じぃの物。

日曜始まりにこだわる じぃです。

カバーは購入せず・・・

ほぼ日をオンラインで買い始めて、11年。

その前には、ロフトで何年か買っていたので、

ほぼ日暦は、結構長い。

毎年使ってきたカバーは、沢山あるので、それを使ってもいい。

じぃもばぁもほぼ日手帳は、丁寧に使っているので、

本体は、色々紙類を貼って、分厚くなったりしてるけど、

カバーは、綺麗なままです。

けど、じぃは、それを使わず、今年、自作するという。

自作ですか~~!

ちゃんと作れるのだろうかねえ?

見た途端、テンションが下がって、書く気がなくなったりしませんか?

出来栄えが書く気を左右しそうなんですけど・・・ダイジョウブカナア

まぁ、楽しみにしてみようと思います。

ばぁは、今年もHONにしました。

オリジナルにするとどうしてもカバーを買いたくなるので、

予算の関係でHONに。

オリジナルのカバーって、どうしてあんなに魅力的なの~。

でも、ばぁには、もう買えない・・・(^▽^;)

今年もHONを使用したけど、可愛くて、なんの問題もなかったので。

HONデビュー2年目です。

 

wintervacationdiary.hateblo.jp

 

今年のばぁが選んだHONはこれ。

三日月を背に自転車を走らせるきつねさん。

裏には、ポストに手紙を投函しようとしている猫さんのイラスト。

久保田寛子さんの描き下ろしだそうです。

水面に三日月の光が映しだされているのも素敵。

まるで絵本を手にしたような気持ちに・・・

きっと、素敵で可愛い物語に違いない。

今は9月で、実際に使うのはまだまだなのに、もうワクワク。

今日から、少しずつ2025年の準備です。

お誕生日や記念日の記入や、

ちょっと悲しいけど、親や先住犬の命日なんかもマンスリーに

書き込んでいく作業が待っています。

もう、ほぼ日準備は、年中行事です。

ほぼ日の使い方は、

イラストを描いていた年もあったし、シールでデコレーションした年もありました。

映画やコンサートの半券を貼ったり、特別な買い物のレシートなんかや

お出かけ先のお土産の包装紙だとか、なんか貼りまくっていた年も。

来年は、どんな感じにしようかなあ。

失敗して、テンションを下げてしまわないように・・・

真っ新の手帳というのは、まぁ本当に緊張するのです(笑)

じっくり、ゆっくり、来年までまだまだあるので、楽しく

進めていこうと思います。

今年は、自分が楽しかったら、なんでもありってことに

しようかなあ。

 

今年のほぼ日のおまけは、

5mm方眼ノートと三色ボールペン

これまで、じぃとおまけが同じだったことはないのですが、

今年は、見事に重なりました。

同じものが2冊です(笑)

同じだと間違えないようにしなければいけないですね。

毎年、おまけの分配はじゃんけんでしたが、

今年は、じゃんけんなしです。

おまけの5mmの方眼ノート。

この使い道を考えるのも楽しそうです。

 

ブログを始めたばぁ・・・

ほぼ日との両立は、果たして続けていけるのか・・・

さてさて・・・

 

今日も良き日になりますように。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村